上殿を応援する日記

国吉屋の倉庫の改修が少しずつ始まりました。

以前、空き家改修セミナーを行った際に
学生に、一部だけ土壁を塗ってもらいました。

CIMG1473

今回は、その土壁に窓を付ける作業です。


お釜で、ご飯。

Posted – 8月 8th, 2013

田舎暮らし体験施設の「国吉屋」で、
お釜でご飯が炊けるように、と
お家の前に、簡易クドを作っていただきました。

そこで、
ちゃんとご飯が炊けるかどうか 試験炊きを実施。

鮎の炊き込みご飯です。
CIMG2706

うまくできるかドキドキしながら
ご飯炊き開始です~


お盆休みに向けての準備。

Posted – 8月 5th, 2013

ザザザーッと
一気に雨が降って、
少し涼しくなりました。

雨さん、でかした!

今日は、国吉屋に、水屋くんがやってきました。


網戸が付きました。

Posted – 8月 1st, 2013

こんな暑い日でも
たとえクーラーがなくても、
戸を開けて、風通しをよくすれば
結構快適に過ごせるもんです。

しかし、「国吉屋」でそれをしてしまうと、
蚊の餌食になってしまいます。

網戸があったら・・・

と、言っていたら
いつのまにやら自作網戸が取り付けられていました。

CIMG2714

これには、びっくり!

DIYが得意な役員さんのおかげで
また一つ「国吉屋」が快適になりました~*