上殿を応援する日記

龍頭峡で森林セラピーの巻。

Posted – 9月 30th, 2013

今年、5月にグランドオープンした
安芸太田町「森林セラピー®基地」のひとつ”龍頭峡”

すごく素敵な場所なので
よく癒されにいっていますが、
正直、森林セラピーがどのようなものなのか。
話は聞いているけど、実際に体験してみないとよくわからない。
ということで、
「森林セラピーin龍頭峡」に参加してきました。


9月28日(土)
ママたちの手作りイベント
「第4回 わくわくフェスタ」が
深入山 グリーンシャワーで行われましたー!


国吉屋の倉庫の改修が少しずつ始まりました。

以前、空き家改修セミナーを行った際に
学生に、一部だけ土壁を塗ってもらいました。

CIMG1473

今回は、その土壁に窓を付ける作業です。


しわいマラソン2013

Posted – 9月 16th, 2013

9月15日。
初めてのしわいマラソン。
“しわい”はこのへんの方言で、“しんどい”って意味。
町内をぐるりと88㎞回るコースは、
その名の通り、ほんとーーーーにしわい、過酷なマラソンです。

ワタシはもちろんマラソンに参加!
ではなく、
全国から集まってくるランナーを
地域の奥様方とともに
田楽の衣装でおもてなし。


元、ミモザ館の今。

Posted – 9月 10th, 2013

今日の、元ミモザ館。

久しぶりにお邪魔してみると、
所々、お花が植えられてたり
おはじきやタイルが散りばめてあったり、と
お庭がステキに彩られていました。

CIMG2970


上殿小学校と地域の、運動会。

Posted – 9月 8th, 2013

天気予報は、雨。
今朝も小雨が降っていたので
今日は中止かな?
と思っていましたが、
予定通り、運動会が開催されました。


雨降る、夜の道。

Posted – 9月 3rd, 2013

毎日 激しい雨が続きます。
今まで、枯れていた川に
氾濫しそうなほどの水が
流れていきます。

このまま雨が続いたら・・・
と、恐ろしくなります。


9月の理事会。

Posted – 9月 2nd, 2013

こんばんは。

急に、朝、晩と肌寒くなってきて
最近まで、暑い!と、言っていたのがウソのようです。

今年も、秋を通り越して
冬が来てしまうのでしょうか・・・

今晩は、
久しぶりに、NPO法人上殿未来会議の定例理事会が行われました。